QUOREA(クオレア) 証拠金 最低金額について【2023年最新】

基礎知識

ロボットや投資対象によって必要な証拠金が変わりますが目安として10万円位から始める事が可能ですが、著者のオススメは20万円以上で始める事をオススメします。

著者は現在、CFDで80万円、BTCで20万円で運用しています。

BTCは2022年までは100万円以上で運用していましたが、最近パフォーマンスが悪いので少ない金額で運用しています。また調子が上がってきたら100万円位で運用を考えています。

■ロボット1エントリー辺りの必要証拠金

下記の表がロボットが1回エントリーするのに必要な証拠金になります。殆どのロボットが重複してエントリーを重ねますので、ある程度の証拠金が必要です。

岡三
オン
ライン
フィリ
ップ
証券
松井
証券  
bitflyerOKkoinbitbank備考
BTC0.005
BTC
××0.005
BTC
0.01
BTC
0.01
BTC
OKKoin、bitbankは現物
取引の為、レバレッジを
かけられない
他は2倍レバレッジ
最小ロットは全て0.01BTC
CFD
NASDAQ
約5千円×××××NASDAQCFDを取引
できるのは岡三証券のみ
CFD
NYダウ
約8千円×××××NYダウCFDを取引
できるのは岡三証券のみ
CFD
日経225
約7万円約7万円××××日経225は証拠金が
高いので注意
FX約10万円約1万円約1万円×××岡三オンラインは、
1万通貨単位での
取引の為、多くの
証拠金が必要。
(目安100万円)
他は1000通貨単位

■ロボット毎のエントリー数は画面で確認

以前はロボット毎の最大保有数が表示されて無く、必要な証拠金が解りませんでしたが、最近の改良で解るようになりました。

 

上記公式情報の『必要資金額』はエントリー数しか加味されて無く、含み損時に必要な証拠金が含まれていませんのでご注意下さい。個人的な見解ですがナスダックのロボット数のイメージとして、20万円の証拠金で1体~2体です。

証拠金不足だとロボットのパフォーマンスが発揮できませんので余裕を持った証拠金で運用する事をオススメします。一番最悪なのが証拠金不足で強制ロスカットにあう事です。もし銀行に眠らせている貯金があるのでしたら、余裕をもって証拠金を入れておく事をオススメします。

  

■登録はこちらから! クオレア登録

登録画面で、FX、BTC、CFDと画面が解れていますが、登録は共通で1つだけになります。3種類登録する必要はありません。

コメント